女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

伊東屋詣で/丸善でインク

友だちと銀座で待ち合わせ。


友「どこで待ち合わせにしよう。あ、私手帳みたいんだけど」
私「じゃ伊東屋でいいんじゃない?私も買いたいものあるし」
友「んじゃ万年筆売り場でどうですか」
私「そうですね」


ということで、Papieriumギンザへ。
先日買った日記をカスタムするためにラッピングペーパーを買いにいったのです。モリスデザインのペーパーがあったなあ、と思って棚をみたらですね
柄が大きい
のです…。多分、もともとの壁紙サイズじゃないの?という大きさ。しかも他のペーパーの3倍くらいの値段!シャア専用か!(違)
仕方がないので他の紙を買いました。製本の本をちら見して、なんとなくこんな感じ…?と思ったことがあるので週末にでも試すつもり。


カクテルインクがみたくて伊東屋丸の内店に行ったら、カクテルインクの取り扱い自体が終了していました…!カッとなって丸の内オアゾまで歩き、丸善であれこれ考えた末にモンブランボルドーを購入。やーだからさー自分の名前の色のインクがあったら迷わずそれを買うんだけどさ(まだ言うか)組み立て体験で手に入れたパイロットの透明軸万年筆に入れるつもりだったので、コンバータも一緒に購入。
…なんだけど入ると思ってかったカスタム用のコンバータ(CON-70)じゃ入らなくて、キャップレスにつけるつもりで買ってそのままにしていたCON-50を装着。


というわけでインクを入れてみました。

このインク、カードリッジでも持ってるよね…(遠い目)

丸善で買ったので、試し書きの文面は「檸檬」より。
そんなわけで初文具買いものでした。