女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

ケータイをどうするか問題

来週台湾に行ってきます。国際会議でポスター発表をして後半は観光等というプラン。
で、プリペイドSIMってどうなの?てことになって弟からSIMロックを解除したスマホを借りていくことにしました。


まあそれはともかく。
いま私はドコモとwillcomの2台持ちをしていて、さらにモバイルWi-Fiルータを持っています。基本的にネットはiPodtouchをWi-Fiにつないで使っていて、ドコモもウィルコムも通話もしくはメールオンリーでの使用にしている状態です。ていうかウィルコムはストラップフォンなのでそもそもEメールが使えません、みたいな。
でー。基本的にガラケー…いやいやフューチャーフォンが好きというか、携帯電話に自分が求めてることって、テンキーかクエリキーボードがついてて、できれば防水で、小さくて軽くて、それなりのカメラがついてたらいいかな、くらいのことなんですよね(あと嫌いなメーカーじゃなければ)
となるとドコモで発表される新機種が軒並み「えええー」てことになるわけです。
ということはSIMロックフリーの携帯を海外で買ってきて日本で使えばいいんじゃない?となるのは当然の帰結というかなんというか、そんなわけで最近はそんなサイトばかりみています。