女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

またいくのですよ!

3月にNYにいったわけですが、それではちょっと資料が探しきれなかったつーのでもう一度行くことにしました。今度は8月末。暑そうだなぁ。


んで「地球の歩き方も新しいのが出てるけど買い直すのがもったいないし、でも新しいガイドブックが欲しいしこのシリーズはソウルと台北を持ってるから並べるのにちょうどいいわよね☆」という言い訳をマッハで並べ立てました。

ことりっぷ 海外版 ニューヨーク (旅行ガイド)

ことりっぷ 海外版 ニューヨーク (旅行ガイド)

ま、実際に歩く際はシティノートブックを使うわけですが。
MOLESKINE モレスキン シティノートブック ニューヨーク ([文具])

MOLESKINE モレスキン シティノートブック ニューヨーク ([文具])

地図だとわかりにくくて良いのです。
てか前回行った時にこれをなるべく使ってたんですが、うっかり地球の歩き方の地図を取り出して道を探したらあっという間にわけのわからんナンパにあって怖かったんだよ…。


あとこんなのも読みました。
竹内玲子のこれでもかニューヨーク

竹内玲子のこれでもかニューヨーク

電車の中で読んで笑いをこらえるのに必死。


スーパーマーケットマニア アメリカ編

スーパーマーケットマニア アメリカ編

なんでスーパーマーケットってこんなにもテンションがあがるのでしょうか。