女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

そしてバインダ探しの旅は続く

こないだ日本橋丸善→銀座ハンズ→銀座伊東屋とめぐってきました。足がぱんぱんになりましたとも…。
なんとなーく「システム手帳いっとく?」と思いつつ、あれこれ見てきて「これ!」というものにはまだ至っていないのですが自分の中で条件が絞れてきました。とりあえずリフィルと安いプラスチックのバインダを買って、マンスリー+ノートという形で予定をまわせるかをお試し中です。


ちなみに今回見えてきた条件はこんなかんじです↓

  • サイズはバイブルサイズ
  • マンスリーは見開きブロックカレンダータイプ
  • 右側に余白があるもの
  • 土日が縮小されてないもの
  • 6週目が半分にならないもの
  • できれば月曜始まり
  • KNOXの四つ折り年間スケジュールもいれたい
  • リング径は11mmか13mm
  • できればペンホルダーが調節できるやつだと嬉しい
  • 色は明るめ
  • ベルトなし



knoxbrainのスチュワードが気になるんだよねえ…ごにょごにょ。ネーミングもそそるし。
でもなんかこう。作っちゃえばいいのでは?とか不埒なことも考えたりして。
こんな本を衝動買い。ジョッターとかIDカードケースくらいならいけるかな?と思うのです。

クラフト社 テキスト 革のデザイン 18-5111

クラフト社 テキスト 革のデザイン 18-5111