女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

ヲタと一般人の間には深くて暗い河が流れています

まあ何事においてもそうですが、マニアとそうでない人との間にはいまいち共有できない価値観というものが存在します。
うちの夫婦の場合は文房具でしょうか。あと手芸系とか?(それって全部アンタの趣味じゃん…)
IDホルダーの裏をジョッターにしてみました。名刺サイズの紙を使います。
***通常より画像を大きく表示しています***



連休中にこつこつつくったこれを嬉々としてみせたところ、パーフェクトペンシル*1に怪訝な顔をする夫。


夫「ペンも一緒なんだ」
私「ペンじゃなくてえんぴつなの。このキャップは自重だとがっつりえんぴつをホールドしてくれるの。ほらほら」
夫「へーえ。うまくできてるんだねー」
私「んでえんぴつ削りもついてるのー」
夫「へ、へー。」
私「その名もパーフェクトペンシルといいます」
夫「へー。」
私「……。」
夫「……。」
私「…ちなみにプラチナプラチナコーティングしてある伯爵コレクションとかもあるよ」
夫「でもえんぴつなんだよね?」
私「うん。これで書く・消す・削るができるからパーフェクトペンシルなの」
夫「左様でございますか」(ゲデヒトニス@ファイアボールの口真似)
私「あ、逃げた」


まあそんな小芝居はともかく。
明日から職場で使おうと思います。

*1:キーワードが存在してたことにびっくりした