女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

ビーズ問屋街っぽいところ

おりしもビーズ熱が加速していたので「台湾にもたしかビーズ屋があったはず…」ということで検索していってきました長安西路へ。浅草橋と御徒町を足して2で割ったような感じの店分布でした。ブレスレットが100台湾ドル(300円くらい)というワゴンが目に付いて漁り、3本ほどゲットしつつまずはネットでチェックしておいた「東美飾品材料行」(http://www.eastbeauty.com.tw/)へ。そうねえ。日本でいうなら貴○製作所とかパー○クラブ的な感じですねえ。会員でないと売れない、といわれて入会手続き(無料)をしました。必要なのは名前と電話番号だったと思います。


さらに通りかかって気になっていた天然石のお店で天然石ビーズその他を大量買い。日本語は通じませんが、たまたまお客さんで日本語が話せる方がいて通訳してくださいました。


夫に「俺はやりきったぜ…みたいな顔をしている」と言われつつ買ったもの↓(クリックすると拡大します)

買い込んだ金具類。銀古美とかも充実しています。

理性の糸が切れてがんがん買いました。一番上と一番下はガラスビーズ。

分解して何かに使うつもりでかったブレスのひとつ

故宮博物館にある白菜の彫刻がモチーフになっているブレスレット。ネタとして購入。でも何に使うというのだ。