女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

うっかり布とか毛糸とか

秋冬物が出る季節ですなあ。
デパートにいかない生活をしているので洋服の誘惑からは逃れていますが、生地屋には行くので服になるまえのものたちの誘惑にとらわれてます。まあ布でみていい!と思う布と、服にしてみていいかんじになる布ってのは違うので、誘惑にかられても9割がた踏みとどまれるのがよいところです。


が。某専門学校の購買にはいってる生地屋は別でねー。
さすがに服にしたらいいだろうなあって布ばかりおいてあってねー。
毛糸バーゲンやるっつうのに誘われていったはずなのに布地もしっかり買ってしまいましたとさ。


というわけでこの秋買った布
・スカート用生地×2(ウール)
・ブラウスにしたらよさそうな綿と絹の生地
毛糸は去年の在庫をちまちまと消費する日々です。先はながいぜ…。


ちなみにこの夏服にした布は、
・去年買ったリバティプリントの布→ブラウス
・今年買った綿プリント→ブラウス(上のとブラウスのパターンをアレンジ)
・今年買った綿プリント→スモックブラウス
・今年買った綿プリント→ワンピース(上のスモックのパターンをアレンジ)
・去年買ってスカートにするつもりだった綿麻→スカート分を残してニッティングバッグ(キャスのを踏みとどまったかわりに作成)


私にしてはがんばったかんじ。でもこれって現実逃避なのよねえ…