女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

あんぐりだよ

sachiさんのところのエントリ(http://a-scientist.jugem.jp/?eid=446)で知ったんですけど。
男女共同参画社会基本法てありますよね。
あれの廃棄を求める署名活動がおきてるんですって。あんぐり。


ググっていただければそのサイトにたどり着けるとおもうんですけど。


タイトルみると○○会?男女共同参画社会基本法の廃棄をめざしてってでるんだよね。
なんで?がはいるん!とツッコミ隊。


な、なんかあれですよね。伊○崎のジャン○ダルクと同じにおいがしませんか。


しかしさー。こういう団体をみると「ああ…古きよき時代っていう幻想は健在かつ強固なんだなあ」と思います。
昔に戻したとしても、その「昔」と、変わった状態から戻した「昔のようなもの」ってのは別物だと思うんですけどねえ。わたくし女子校に長いことお世話になっておりますが、こんな思想でもって別学を支持されるのはいやです。


ところでやっぱり「うつくしいくに」って桜のイメージなのかしら。