女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

2学期ですね。

非常勤で行っている高校へ。高校は朝が早いねえ(それは今の私がすっかり夏休みシフトでいつもより一時間遅く出勤してるからでは)



やーしかし。そういえば大学受験の際に浪人せずあっさり受かった第二志望の大学に行った決め手のひとつとして「クーラーがある」というのがあったへたれなわたくしです(第一志望のとこはクーラーがなかったんだよ。国立で建物が古かったせいかもしれないけど)(中高の校舎は冷暖房完備でした。ありがたい)ので。


クーラーがない。


のはやっぱりつらかった。扇風機もないので窓を開けても空気が循環しない…。それに高校生って体温高いから大学生よりも教室があたたまりやすい気がする(気のせいだYO!)
なんか夏休みの重要性をひしひしと感じた。
汗みずくっつーのはこういうことね、と思いつつ板書をするのでした。