女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

アドレス帳移行に手間取る

ウィルコムプラザで機種変更をした際に何故か電話帳のコピーができなかったのです(説明では「京ぽん2がコピー機に反応しなくてデータが吸いだせません」とのことだったのだけど、水没させたせいかもと思ってあまり食い下がらなかった)なので自力でどうにかしなくてはなりません。しかし私のPCにはPHSをつないだことがないので*1
結局



1.夫のPCにはいってるH”問屋で旧機種からデータを吸い出してcsvに書き出す
2.それをOutlookでインポートする
3.W-ZERO3[es]とPCを同期させる



という手順を踏むことにしたのですが、問題が色々発生しまくって大変でした。



発生した問題は以下のとおり

  • そもそもOutlookがPCにはいっていなくて連絡先が同期できない*2
  • Outlookをインストールしたらエラーがでて、色々調べたら「通常つかうメールソフトにOutlookをつかってないからつなげてあげないよ〜ん」というエラーだった
  • 通常つかうメーラに設定したものの、今度は古い接続が残っていたために更なるエラー<これは一度モバイル機器接続を削除して設定しなおしたらなおりました




あーもーWindowsMobileが嫌いになりそうです…いやむしろさらにゲ○ツが嫌いになりそう(もともと好きじゃないんだけど)

*1:正確にはつなごうとして何かのインストールに失敗→放置してあった

*2:インポートはOutlookExpressでもできたので2までは順調だったのですよ