女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

けずりたいもの

esに家計簿ソフトをいれてみました。
今までも何度かつけてみようとチャレンジしていたのです。が…ことごとく挫折しているので今回もいつまでもつことやらというかんじです。今回導入したソフトは口座をわけて入力とかもできるのでがんばってみます。
とはいえ、我が家はお財布が夫婦別な上に私がだしているのは食費だけなのでどちらかというとお小遣い帳になりそうです。


ところでいろいろアプリケーションを追加するうちに逆に「これはつかわないなあ…」と思うものも出てくるわけで、私の場合は予定表絡みが削りたくてしかたなくなってきています。っていうかアウトルックが必要ない(こらこら)もともと予定とかは手帳で管理するのになれていてそれが楽しくかつ便利なのであまり必要ないんですよ。そもそも仕事上の予定は口頭で伝えられるものが多いので入力するのがめんどうなんです。


esはいろいろいじりがいがあって楽しいんですが、夫の購入したnineの軽さと早さがちょっとうらやましかったりして(笑)<買うならnicoかなと思っているのは。ここだけの秘密。