女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

豆乳への思慕の情

この間から豆乳が飲みたいと思っていた。
スーパーに行く度に豆乳を探してしまう私。それはまるで憧れのお姉さまが通り過ぎやしないかと講堂の前の廊下を歩く時につい目が泳いでしまうような、そんな密やかな過去を思い出させてしまうような(嘘)

で。あんまりに見あたらないので4件目でスーパーの店員さんにきいてみた。

私「あのー。豆乳ってこのちっちゃいサイズしかありませんか?」
店員さん「ごめんなさいねえ。最近注文してもなかなか取れないのよ〜」
私「はぁ」
店員さん「お店同士で奪い合いみたいなかんじになっててねぇ。たまーに入っても2ケースだけとかで飛ぶように売れちゃうのよ〜」
私「そうなんですかー。」

…思いっきりテレビかあるある大辞典でなんかあったんすか、豆乳(偏見)それとも皆が豆乳ローションをつくりまくっているのか!(さらに偏見)

仕方がないので小さい飲みきりサイズのを買って帰りました。