女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

女子力増強失敗

出張で東京へ。無事に仕事も終わりマフたんと飲む約束をしていたので新宿へ。

本日の予定としては「新宿伊勢丹(主にBPQC)でコスメや雑貨をみて女子力を増強した後に歌舞伎町or二丁目で飲み」という予定でした。

結果。

  • すっかり女子力増強を忘れ去っているマフたん
  • ガレットとかでかろうじて女の子らしさを演出
  • 持ってくるのを忘れた化粧水を買うためにドラッグストアをうろつきつつ美白について語る
  • なぜかカラオケに突入(この前後に飲みに行くとしてゲイバーに行くかビアンバーに行くかで平行線な話し合いが行われた記憶が)
  • カラオケで素で「じゃあ何縛りにしよっか」という私
  • 同人的にネタにしたことのある曲縛りで1時間半

…なんか最後二つがね。中島みゆきとかCoccoとかイミテイション・ゴールドとか天城越えとかどうにも「…なんなのこの人たち」感をかもしだす選曲でしたよ。

まあそのおかげでひとつネタを明確に練り始めることができたのですけど。ええ。