女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

マリア様がみてる第16話〜WILL

ごきげんよう、お姉さま。蒸し暑いですわね。こうも暑いとまだ春にたどり着けないマリみてアニメの世界に入り込みたくなりますわね(そうか?)

というか今回の話よりも来週の方が気になって仕方ありません!だって幼稚園の凸さまと聖さまが!でこちんとアメリカ人が!(落ち着け私)
それはともかく、どうも私は祥子・祐巳の姉妹にさっぱり興味がわかないので正統派な話に食指が動かないんだと思うのです。これだってメインの聖さま祐巳の話はわりとどうでもよくて削られてしまった桂さんがラケットをもらうところとか、蓉子さまの進路の話の方が印象が強いのです。

戦隊ものでいうなら黒とか青に目が行くのでな。赤には目が行かないのですな。
この紅白黄って戦隊ものにもなぞらえることができるなあと前に友だちと話してて思ったんですが、そんなことを思うのは私だけなんでしょうか。ちなみに

  • 紅薔薇→赤。正統派ヒーロー
  • 白薔薇→黒か青。脇役ながら美味しいところをかっさらっていく人
  • 黄薔薇→黄。カレー好き。三枚目。

…あ、すいません黄薔薇も好きなの!でもどうしても三枚目ちっくだったりしそうなの!