女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

ノンシリコンの呪いがかかってる系

シャンプーきらしてるぅぅぅ、て言いながら一週間くらい適当なお試しセットでお茶を濁していますごきげんよう
ヘアケアどうですか。私は目立ったトラブルがなくて白髪もまだないので適当にシャンプーとコンディショナーを使っています…といいたいところですが、中学生の頃にうっかり石けん教に入信*1してしまいまして、それ以降石けんシャンプーをやってみたりノンシリコンシャンプーとかにしてみたり色々しているわけです。石けんシャンプーはね…お酢リンスやって母親に「なにしてんの?」て怒られたよね…。10年くらい前はL〇SHだったんですよ。ちょくちょく商品ラインナップ変わるのがアレだったけどシャンプーバーが便利で。あとトリートメントの「菜」が取り立てていいところも悪いことろもないけど香りが穏やかだったので風呂場に置いておいても夫が気持ち悪くならないので愛用していました。
その後まあオーガニックとかに手をだしたりしたんですが、最近はもっぱら海外通販で適当に買っています。まあなんていうか、海外でみてる値段がちらつくんですよ…いろいろと。

あと食品もわりと買います。
iherb.co
これからの時期はチョコも買えちゃうよ!的な。

*1:図書館でうっかり手に取った「危ない化粧品」シリーズにだいぶ感化されました