女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

ニューヨークの分譲マンション写真を眺めてみるの巻

そういえばSATCの映画版がテレビでやってるのをみて思い出したんですが、あれの最初にオークション会場が出てきますよね。
オークションといえばサザビー。と、クリスティルズ。
サザビーってオークション以外に不動産も扱ってるんですね、知りませんでした。…ていうかサザビーインターナショナルリアルティがオークション事業の拡大の一環として、不動産の情報サービスをやっている、という形なのですね。書籍のオークションからスタートしてるだけあって情報系ってこと?(適当なことをいわないように、そこ)


んで探してみたら日本法人(サザビーズジャパンから法人が変わったぽい)がありました。


ジャパンサザビーズインターナショナルリアルティ
http://www.japan-sir.jp/
んで高級物件を…海外不動産の仲介もしているんですね。
ということは、サマンサとビッグが住んでいるようなニューヨークの分譲マンションはないかしらー、とか検索できるわけです。日本語で(笑)
アメリカ以外にカナダ、ポルトガルもあるぽい…。
日本は水上高原の物件が載ってますが、この先増えていくのでしょうか。ちなみにこのジャパンサザビーズのサイトから、オークションのサイトに飛ぶこともできます。これはこれで夢いっぱいなかんじ…。物件によっては内装の写真とかも詳細に見られるし、「ここをこーして、このベッドルームをつかって☆」みたいな。


なんていうか高級住宅街の物件情報をみて妄想ちっくにシミュレーションをするのと同じノリです(割と好きです)(実家の仮住まいが渋谷とかあのへんなので、億ションとかチラシがいっぱい入るんだよ)


個人的には南の島に別荘☆とかの夢をシミュレーションしたいなあと思います。