女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

耳をふさがないイヤホンambieをしばらくつかってみたレポ


耳をふさがないイヤホンを買ってみました - 女教師Aの小部屋R

 

の続きのようなものです。

耳をふさがないので歩いている時に重宝しているのですが、それ以外にも音声通話用イヤホンマイクとして使うと、耳がふさがれないのでいい感じです。声を出している時に耳がふさがっているとなんか変にこもって聞こえるんですけど、それがないので助かっています。あとイヤホンマイクにありがちなコードのカシャカシャ音がないので良いです。

あちこちで言われていることですけど重低音はあんまり聞こえません。まー音質優先で聞きたければ他に選択肢が色々あるよね?て話ですよ…。不満な点といえばイヤピースが外れやすいこととコードレスじゃないところですかね。bluetoothにしてくれたらすっごい便利なんだけどなあ。

ところで私は軟骨(ヘリックスとインナーコンク)にピアス開けてるんですが、それには干渉しません。干渉するとしたらロブの上の方とかコンク、スナッグあたりかな…最近ロブのピアス入れてないからわからん。ピアスとイヤホンといえばトラガス開けるとしばらくイヤホンできない問題が有名だと思うですけど、その回避にもわりといいようです。