女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

都市伝説シリーズなのかな…?『天気の子』

とりあえず映画でも見るかね無料クーポンあるし、と思って近所のシネコンにいったところ、時間がちょうどよかったのでとりあえずみました。
しょっぱなに言っておきますが、わたくし新海誠作品が好きではありません。

tenkinoko.com

映像はものすごく力入ってる。あとベクデルテストはパスする。
個人的には主人公が須賀の事務所を訪ねるシーンの前のバスがあれでそれで*1一ミリものれなくなってしまったので以上のことしかいえないんだけど、きっちりロケハンしてそーなのに個々の点の距離感がおかしいな?というのが引っかかりました。あとヤコブのはしごとか天使のはしごていう言い回しがなじみがあるので劇中の例えがぴんとこないんですよね…

*1:あの路線前乗り先払いだし田端に住んでいるセンパイが何故ランドセルしょって乗ってるのか意味分かんない