女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

台湾のメイド喫茶にいってみたよ・その2

午後は高雄の電気街のようなところをぷらぷらしてみたのですが。
夫「高雄にもメイド喫茶があるらしいんだ」
私「またですか。んでどのへん?」
夫「この辺っていうのはわかってるんだけど、いまいち場所が正確にわからない…」
私「はぁ!?」
夫「適当に探してみればいいじゃん」
私「うーん。あ、ベイビィ*1がある。へーパリに直営店出したってのはきいてたけど台湾にもあったんだー」
夫「へえ。」
私「ここなら日本語通じるかもしれないし、お店の人がなんか知ってるかもよ?」
夫「えええ?」


−−−というわけで店内へ


店員さん「ニーハオ」
私「こんにちはー」
夫「こんにちはー」
店員さん「いらっしゃいませ」
私「あ、日本語わかります?」
店員さん「すこしだけなら」
私「このお店って知りませんか?」(店名をメモった地図をみせる)
店員さん「隣の隣です」(にこにこ)
私「…!!」




そんなこんなで店員さんがお店までつれていってくれました。ありがとうございます…(何も買わないのも悪いので、小物っていうかメモ帳を買いました)
というわけで2件目のメイド喫茶は「月讀女僕珈琲」(http://www.uni-c.com.tw/