女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

台湾4日目・シャンプーをうけてみた

午前中は夫が用事があるため単独行動でした。
ひますぎて二度寝した後、もそもそと着替えてスタバへ。コーヒーが飲みたくてさ…。
んでー。台湾といえば足裏マッサージも有名ですが。台湾式シャンプーっていうのも有名らしいですね。
高雄でそれらしき店があるかっつーとわからないものの、夜ちょっと用事があるので綺麗めに髪をブロウしてもらうのは悪くないと思って美容院に行ってみることに。
適当なお店に飛び込み、シャンプーだけしたいの、と身振り手振り(と怪しい英語)でお願いすると300台湾ドルです、といわれてお願いすることに。
シャンプー台につれていかれ、普通にシャンプーをしてもらいました。
が、シャンプー台の椅子がマッサージ椅子でうっかり寝そうに…。
くるくるにしてもらおうかとも思ったのですが、コテで巻くと高いといわれてじゃあストレートでいいよ、と言ってブロウ。つやつやになりました。


ぶらぶらしつつレモン愛玉を飲んだりして午前中は終了。お昼は地元の人の行くお店で中華をたらふく食べました。