女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

池袋には時間泥棒がいるに違いない

総じて池袋という街は店が遅くまであいている。というか、デパートと本屋が遅くまであいている悪魔の誘惑に満ちた夢のような街です。


ジュンク堂とかいったら閉店時間(22時)までいちゃうもんね…池袋リブロも22時までの営業になったし(と思ったら東池袋店は23時までなのな)
というわけで本屋をさまよったのです。


今月のフェミ的

今月のフェミ的

たいそう面白かった。が、読む人を選ぶんじゃないかというネタもあったので貸す人を選ぶかんじ。


セカイと私とロリータファッション

セカイと私とロリータファッション

丁寧なロリィタ解説本。およふくがどう、とかではなくてその周辺というか、何故着るのかとかどこから来たのかとかそういうのを丹念に追ってあると思う。


私の中でカネコ服と田園詩とかガーランドみたいなロマンティックなおよふくとロリィタ服は心の引き出しが違うので、そこのところをきっちりおさえてあったのが嬉しい。