女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

エドワード朝の方が萌える

というわけでマナーハウスDVDボックスがおうちにやってきました。ガイド本はだいぶ前にamazonで買っていたものの、DVDはなーと思いつつはや幾年みたいなかんじでいたのですが日本語版がでるのならそりゃあ買わないといけないでしょう。
http://www.manorhouse.jp/


マナーハウスPRバナー


ようするに「メイドさんとか執事とかのいるようなお屋敷で暮らしてみようシミュレーションin実際つかわれていたお屋敷」ってことなんですがえらい細かいところまで時代考証されてますな。のわりにメイド服がださい(森薫さんも指摘なさってますが)(1905年のメイド服だったらもうちょっと可愛いよねー)
夫と二人で鑑賞。


「ぎゃー!ほんものよほんもの!」「スカートがはためくよ!」「洗濯物からはじまるオープニングって反則!」「コルセットよコルセット!」「執事かっちょええ…!」
とかそんな心の叫びをあげたのは言うまでもありません。


あ、でもちょっと仕事につかえるかもとか思ったのは内緒(銃声)
なるならレディメイドになりたいなあ(えええー)もしくは家庭教師で。でもカヴァネスは立場が微妙だからなあ。