女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

髪をくるくるさせるのは楽しい

maki-ryuさんの日記(http://d.hatena.ne.jp/maki-ryu/20060326)を読んでてあ〜これは名古屋巻きとか神戸巻きとか呼ばれる髪型のことだろうなあとぼんやりと考えていました。愛知に住んでいた時に学生のコテ所持率の高さにびっくりしたものですが、関東に戻っても意外に皆さん巻き髪をなさるのね〜と思いました。西の方が逆毛のたてっぷりが激しい気がします。
くるくるさせるのって楽しいですけどね。私はホットカーラーを使います。


こんなページを発見↓ネーミングがおかしい…。
http://national.jp/kireone/makigami/entry.html