女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

『大奥〜華の乱〜』をみた

  • 小池栄子の変なカツラと薄眉はアップの写真だとびっくりするくらい可笑しいけどドラマの中で動いている分にはそんなに違和感がないような気がした
  • 上様ったら初物にはこだわらないのですね(まあそりゃあ食傷気味になるほど食えるだろうが)

あと細かいけど気になったこと(下世話なので続きを読むで)


あぐりがやられちゃった後に髷もこわれず、帯もきちんとしてるのっておかしくない?だって帯ほどいてるじゃん。髷はともかくあの帯(多分丸帯だよなあ)を一人で結ぶのって無理があると思うんだけど(それとも誰か手伝いに行ったというのか)(それとも昔のことだから一人でできたはずとかいうのか)
つーか長じゅばん姿でよよと泣き崩れた方がぐっとくるじゃん、と夫に力説したらあきれられました。