女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

一応カテゴリ追加

とうとう『KIMONO姫』を買ってしまいました。あああ。あのコーディネートとかは嫌いじゃないんだけど「アンティークキモノって安くて可愛くて素敵☆」という考えが好きではない*1と言っていた舌の根も乾かないうちに!嗚呼。

まあそれはともかく。(2)のお誂え編を購入。そのうち(3)の木綿キモノと(5)の夏ものは買うかもね。田舎からダンボール1箱分運んだ着物(母の嫁入り箪笥に入っていたもの)は「もう私が着られる柄と色じゃないし、好きに着て頂戴」と母に言われたので好きに着ることにします。なので友人の皆様は休みの日にあたしが着物をきてあらわれてもびっくりしないでください。特に秋冬。

週末は浴衣を単っぽく着ようかなあとたくらみ中。だって夏前に買った金魚の帯留をつかっていないんですもの!(そういうオチかよ)

*1:この辺はそのうちかきます