女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

専業主婦願望へのごく個人的かつ悪意あるツッコミ

相手の収入だけで不自由なく生活できる人と自分が結婚できるかどうかよく考えてみろッ…!

「はやく結婚して家のことだけやって楽したーいそうすれば働かなくていいから」とのたまう人にごくたまに遭遇してしまうと上記のようなことを思うわけですよ。私の母親は結婚を機に退職しその後ずっと家にいて私と弟二人を産み育て夫の支えになりということをやってきている人なのですが、それが可能であったのは父親の収入で家にかかる費用を充分にまかなうことができ、母が家にいるということを両親共に望んでいた(多分ね)からだと思うのです。

いやいいんですけどね。自分が結婚したいと思った時に結婚できる相手がいればそれはそれでめでたいことなわけですし。私がイヤだと感じるのはそういう相手をつかまえる努力なしにただ他人を羨み妬むことなわけですし。相手が欲しいなら本気で探せよ、とぶん殴りたい人がいるだけです(そういうオチか)