女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

はじめての香りに再会

ドラッグストアで色々買い物。してたらこれ(写真参照)に再会してもうた。廃盤になっているものなので捕獲。この香り、甘ったるくて大人っぽくてつけこなすのが難しいのに背伸びしたかった10代のころに少ないおこづかいを貯めて買ったのです。周りはグランサンボンとかをつけててその清潔を演出するあざとさが受け付けられなかったりしてたのもあって、これを自分になじませようと必死だったと思う。ふんわりと甘さが残る香りで大好き。この香りを「あかねちゃんの匂い」と記憶していた友だち(あたしの嫁と呼んでいたような気がする)を思いだします。その頃から女の子の好みが変わってないんだなぁとか思ったり。でもこの香りを最初に知ったのは田村由美の『巴がゆく!』だというなんともいえないヲタっぷりなんですけどねぇ。
@コスメにデータがあったので参照リンク。
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=3927