女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

ライトノベル好きに「初めての○○」10の質問

http://d.hatena.ne.jp/mint_mio/20041117#1100694333 でみかけたのでやってみる。

  1. 初めて読んだ角川スニーカー文庫作品は何ですか?
  2. 初めて読んだ電撃文庫作品は何ですか?
  3. 初めて読んだ富士見ファンタジア文庫作品は何ですか?
  4. 初めて読んだ富士見ミステリー文庫作品は何ですか?
  5. 初めて読んだファミ通文庫(ログアウト文庫)作品は何ですか?
  6. 初めて読んだ集英社スーパーダッシュ文庫集英社スーパーファンタジー文庫)作品は何ですか?
  7. 初めて読んだMF文庫J作品は何ですか?
  8. 初めて読んだコバルト文庫作品は何ですか?
  9. 初めて読んだティーンズハートorホワイトハート文庫作品は何ですか?
  10. 初めて読んだライトノベル作品(ヤングアダルト少女小説)のレーベルは何ですか?

というもの。ライトノベルなー。あんまり読んでないって言うかかたよっているからなーと思いつつ一つ目の答えがあんまりにアホなので回答しておきます。腐女子だから。

  1. 栗本薫『終わりのないラブソング』(喀血)もももしかすると広井王子のワタル関連の小説かロードスかも
  2. (後で追記します)
  3. 蓬莱学園かねえ(弟が買っていた)
  4. (後で追記します)
  5. (後で追記します)
  6. (後で追記します)
  7. (後で追記します)
  8. 藤本ひとみのマリナシリーズ。中学生のころ友だちに読まされました
  9. タイトルを忘れてしまったのですが月の光で不思議な力を得る女の子の話。3冊くらいシリーズを買った記憶がある。
  10. (後で追記します)

もう昔すぎて思い出せないよ!(涙)あたしが終ラブ読み始めたのはスニーカーだったんだよ!ていうか栗本薫がコレ書いちゃったからルビー文庫ができちゃったんじゃん!という話をそういえば先週末していた気がします。はっはっは。