女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

ダイエットつながりで運動ネタ

まるまる一ヶ月スポーツクラブ通いとフラメンコのレッスンをサボっていた*1のですが11月にはいって復活してみた(といってもまだそれぞれ一回だけだけど)のでスポーツクラブのレッスン表をながめてみる。いつもは黙々とバイクを漕いでスカイウォーカーみたいなのをやって余裕があればレッグプレスとかのマシンをやるんだけど、隣のスタジオで展開されるクラスの様子もちょっと気になるからだ。気になりつつも腰が引けて入れない。腰が引ける理由としては「エアロビとかをやる人のテンションが高そうな感じに腰が引ける」っていうのと「体力的についてけないのではないか」っていうのの両方があって、毎回それに引きずられてスタジオに足を踏み入れられないのだ。前に一度だけヨガのクラスに行ってみたけど後期の授業がはじまったらどうがんばってもその時間にスポーツクラブに行くのが無理になってしまったのも残念。

フラメンコは行っている文化センターの都合で曜日が変更になり、それに伴って講師もかわったのだけど今回の先生は容赦なくガンガンレッスンするので翻弄されつつ体力の限界に挑戦できるかんじで好ましい。ステップの練習とかしているとツライのを通り越して笑うしかないかんじになってくるのが面白い。

*1:後期授業開始のばたばたと学園祭の準備に追われ、それが終わったら体調不良でぐったりしていたため