女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

マリみてアニメで気になったこと

まあこれが気になるのは服つくる人間だからなのかもしれませんが、セーラーカラーとタイのつながりがちと食い違ってるかんじがします.あれってカラーからそのままタイがでていてそれを結ぶようになっているんですが(小説の挿絵もマンガもそうだし,スーパードルフィーのもそうっぽいよね)アニメだと普通のセーラーカラーの下にスカーフを通したみたいになっているようにみえます.
他がわりと忠実なだけにちと残念だなあ、と思うわけです.

薔薇の館が瓦葺屋根という設定にはぶっとんだけどね!(もちっとコテコテに洋風な建物だと思っていたので)

そしてプロテスタントで育った人間にはカソリックはやっぱり別の宗教にみえるですよ(逆もまたしかり)