女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

着るもの関係のイントロダクション

  • まずは体型の話

身長160cmなのでスカート丈とか苦労したことないです。
上半身に肉がつきやすいタイプ。
胸はそこそこある方だけどアンダーもあるという。
エストはそれなりにくびれていますがいかんせん絶対値が(げほげほ)相対値って大事よね!みたいな。
脚の骨がまっすぐなのが羨ましいとたまにいわれます。
そのかわり正座ができません。
姉さん座りもつらいです。
足は24.5で幅広・甲高なので靴に困ります。
ヒールは8cmくらいまでなら平気。

  • よく買うメーカ

インゲボルグとニューヨーカー。あとイトキンあたりで適当に。Lサイズコーナーだとでかすぎ、普通の売り場だと微妙にきついというなんとも言えない状態です。

  • 和服まわりの話

母と身長が一緒で体格も似ているので母のお下がりがそのまま着られるというラッキーな状態です。着物アドバイザーだった母方の祖母はもういないのですが、夫のお祖母様がこれまた和裁をやる人だったので非常に助かっています。
好きなのは花とか蝶とか無機物の模様。苦手なのは人とか動物とか文字。わりとむすめむすめした着物が好きです。
補正はあまりしません。汗取りをかねてウエストにタオルまくくらい。

気がついたら書き足すつもり。