女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

いままでの歩み

197X
母の実家のある山口県にてうまれる。前日に父親が秋吉台からみた夕日が綺麗だったため「茜」と命名。しゃべるのは遅かったが本が好きで絵本を読む毎日。手先は器用で、ひとつ年上の従兄よりもはやく箸を使って食事をしていたらしい。
198X
父親の転勤にともない香港へ。香港日本人学校は制服が可愛かった。幼稚園〜小学校1年までを過ごす。
199X
私立女子学院中学校入学。オタクな学生生活を送ることになる。
199X
某女子大学家政学部被服学科入学。浪人はしたくなかったのでいろいろと妥協をする。
200X
同大学院家政学研究科被服学専攻入学。大学の100周年記念事業の手伝いをしたため修論がさっぱり進まないというピンチにみまわれる。
200X
修論発表をすませ学位取得。副査の先生から独立行政法人某研究所の非常勤職員のクチを紹介される。
2003
研究所での仕事をする予定が指導教官から某短大講師のクチが舞い込み、就職&転居。
2005
一身上の都合により某短大講師を辞職。転職&転居を経て結婚。パートタイム労働へ切り替わりました(でもやっぱ専任がいいよな…と給与明細をみると思う。ひしひしと)