女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙最強の男

『イップマン:継承』みてきました。シリーズ3作目をいきなりみましたが支障はなかったです。超つよい。奥さん美人。そして奥さんにめろめろでかわいい(頭の悪い感想)。

これがプリズムのきらめき…!

キンプラこと『KING OF PRISM -PRIDE the HERO-』をみてきました。 まあだいぶ面白かったんだけど、途中から悪役の法月仁がじゃっかん気の毒になってきて(1/3くらいはカレー沢薫さんのエッセイのせいだと思う)彼がプリズムのきらめきとゆーやつを取り戻さ…

ホテル:ドゥーセットホテルモンコック

ホテル予約はまずhotels.comで検索する事が多いのですが、ガイドブックで「公式サイトから予約すると24時間ステイが可能」という一文があり、公式サイトから予約してみました。 http://www.mongkok.dorsetthotels.com/jp/home/ んで24時間ステイを申し込み。…

香港エクスプレス高松−香港便

久々LCCていうか、よく考えたらLCCのるのっていつぞやアメリカで国内移動するのにフロンティア航空つかったぶりなので日本から乗るのはじめてなのでは…ていう。まあそれはともかく。 香港エクスプレスは搭乗した人のブログ等をみる限り、そこそこ席の前後の…

bluetooth接続のキーボードを買いました

ちょっと前にまでは物理キーボードのついたBlackBerry privを使っていたんですが、水没させてしまってですね…*1今はMotoG5plusを使っていて、それなりに快適なんですがやっぱり物理キーボードのは欲しい。というわけで試しに安めのを買ってみました。iClever…

通信機器どうする問題

ガイドブックをアホほど読んでるわたくしですが、基本的に旅先ではシティノート(あれば)とGooglemapでどうにかしてます。ぐぐるまっぷ、オフラインで使えるようにしとけば何かと便利だし…とはいえスマホがSIMフリーなら現地のSIMとか買うよねって感じなの…

YOUは何しに〇〇へ?

旅の目的はいろいろあると思うんですが、私の場合は ・飛行機に乗りたい ・美術館とか博物館に行きたい ・その場所の空気を吸いたい ・食べ物 ・買い物 あたりにざっくりわかるかなーて思います。 まーだいたいニューヨークに一週間いてもCITY PASS使いきれ…

どこかへいきたい

できれば飛行機にのって。 真面目に更新するかねってことで旅の記録もつけることにしました。実は2014年ごろに旅ブログ*1やってたんですが、アメブロってなんかイラっとするじゃん…(個人の感想です) それはおいておいてですね。隙あらば国外へ逃亡したいの…

幼稚園の卒業文集に書いた将来の夢はスチュワーデスでした(あえなく挫折)

ツイッターをご覧の方はお分かりかと思うのですが、わたくし飛行機が好きです。 隙あらばJALのマイルを貯め、LCCのセールがあると聞けばカレンダーとにらめっこをするような人間です。 そしてキャビンアテンダントさんを見るのも好きです。CREWでございます!…

『お嬢さん』に萌えすぎてころがる勢いなので更新するよ

3月公開の映画の話をなぜ今してるのかっつーと、岡山では先週末から公開だからです! というのはおいておいてですね。3月にTOHOシネマズシャンテで観たんですよ。んで面白かったーて言ってたら、原作の重要なところを削ってるから云々て言われたわけですよ。…