女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

同じカードを判型違いでかってみた

本日はスピリチュアルぽくタロットの話題なので苦手な人は回れ右。

 

ちょっと前にバーバラ・ウォーカーの話題を目にして懐かしいなーてなり、うっかり缶入りのデッキをぽちりました。前に売られてたのは紙の箱のやつなので比較。バーバラ・ウォーカーのタロットはちょっと図案が特殊なんですが、私は好きです。読みやすいし…フェミっぽいし…。

 

左が缶入り(今Amazonで買えるやつ)、右が紙箱

f:id:honeysky:20180420232520j:image

紙箱版の方がやや縦長ですね。

 

f:id:honeysky:20180420232631j:image

紙箱版は多言語対応でした。

イラストの大きさは缶入りの方がやや大きめ。

カードとして捌きやすいのはちょい縦長の紙箱版かなー。持ち運び安いのは缶入りなんですけどね…。この缶、他のデッキでも使われているサイズなので今後はこの比率が増えるのかもなーという印象なんですが。悩ましいなー。