女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

宮原眼科@台中

今回の台湾行きでは事前に頼まれた買い物を届けるという目的があって、日程決めて時間どうするかを相談していたところ「その日は台中にいるので台北にでるのは○時以降になります」というお返事が。

台中といえば宮原眼科。

行ってみたい!ということでなら台中まで行きますよーと日帰りで行ってきました(AちゃんはSさんとドライブへでかけてゆきました)

行きは台鉄、帰りは高鉄で。


お昼時着だったのでまずは宮原眼科二階のレストランへ。ご飯おいしかったー!

そしてパイナップル入り紅茶。
f:id:honeysky:20170918181454j:image

 

サービスでチーズケーキ。アールグレイとレーズン入り。
f:id:honeysky:20170918181657j:image

 

内装がいちいち素敵。天井高い。
f:id:honeysky:20170918181726j:image

 

あとは国立歌劇院にいったり市役所の建物を見学したりしつつ、宮原眼科の支店でアイスクリーム。


f:id:honeysky:20170918181927j:image

どーん。

 ここ、チョコレートアイスクリームが種類が多くて今度は食べ比べしてみたい…。
f:id:honeysky:20170918182257j:image

台中は新幹線の台中駅と在来線の台中駅が別なのでそこがわかりづらいですね。ちなみに台中駅自体は改修工事中で、新しいところと古いところが混在していてそれも面白かったです。