女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

ウール+割烹着で一日すごす

ふと思い立ってウールの普段着(だと私が認識しているもの)で家事をしてみることに。
夫は長襦袢を着付けている私をみて怪訝な顔をしていた*1ものの「やー割烹着で働いてみようかと」と説明すると納得した模様。夫はお祖母様が着物で生活する人なのでどうも思わないようです。
つーかぬくぬくします…このまま寝たい(待てコラ)

  • ウール単(紺に蝶々の模様)
  • ポリエステル半幅帯
  • 二部式長襦袢
  • 薄抹茶色の半襟(ようするにこないだから変えていないというか)
  • 半袖のインナー(V字あき)
  • 裾よけ
  • たびっくす(しましま模様)
  • コーデュロイの割烹着

出かける時は羽織にしました。草履はいつもの黒に赤い鼻緒のもの。

自分で「磯野フネみたいね〜」と言っていたら「むしろ女将さんとか小料理屋の人みたいだ」と言われましたorz。やっぱ「スナックあかね」なのか?どうなんだ?(http://d.hatena.ne.jp/honeysky/20050425#p1を参照)

*1:今まではお出かけで着ていたからね