女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

折りたためるタンブラーstojoを試してみた

ロフトをぶらぶらしてたら面白そうなものがあったので買ってみました。

日本語サイトはこちら。
www.mindart.co.jp

 

みての通りタンブラー。スタバのトールサイズが入る容量です。
f:id:honeysky:20190116234253j:image

パッケージ右上に図があるんでわかりやすいですが、折り畳めます。旅行グッズで折り畳めるうがい用のコップがあるじゃないですか。あれが大きくなって蓋がついたかんじ。

 

畳んだところ。スリーブはひっくり返して差し込みます。
f:id:honeysky:20190116234218j:image

それなりにコンパクトになる感じ。これならカバンの隙間に放り込める。

蓋には飲み口(左の穴)とそれを塞ぐパッキン(写真だと黒いやつ)がついてます。密閉度はなかなか良い。
f:id:honeysky:20190116234305j:image

タンブラーってけっこうかさばるので、使わない時は畳めるっていいアイディアなのではないでしょうか。旅行にも良さそう。 

 

ちなみに食洗機対応です(ちょう大事)