女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

吹き替え版もアリ

「ゴーストバスターズ」オリジナル・サウンドトラック

「ゴーストバスターズ」オリジナル・サウンドトラック

3D吹き替えと2D字幕で鑑賞。
まあ細かいところはおいといて、この夏一番面白かった映画。
冒頭のテニュア審査をめぐるあれこれとかつらいわーて思いながらみた人は私だけじゃないはずだ。
パンフレットも盛りだくさんでよいです。まあそもそも『ブライズ・メイズ』をげらげらしながら(やや笑えないシーンはあるけど)観たわけだからこれが面白くないわけがなかったよね。
友近が上手なのは予想通りだったんですが、渡辺直美もうまいなーて思いました。日本語版の主題歌もこういう使い方ならアリですよね。
ところでこれ、アビーとエリンがあんな本を書いていなければメルカド・ホテルにあんな装置も発生しなかったかもしれないわけで、よく考えると過去の自分に落とし前をつける話なんでは…。