女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

映画には映画のウリがあるわけで

年末から「みなきゃなーでも今みたらでーろんおわらんよなー」とぶつぶついっていたのですが、ようやくみてきました。「アンナ・カレーニナ」とどっちから先にみようかちょっと迷って、5月から帝国劇場でミュージカルやるからもうちょっとひっぱって上映するんじゃない?という気もするけど、とりあえず公開順で。もしくは上映時間の長い順。




私これ日本語版ミュージカルを最初にみてて(フォンティーヌが渚あきちゃんでマリウスが石川禅さんだった記憶がある)それを映画にする、となった場合に映画のよさって視点が自由自在なところだよねと思ってみに行ったわけです。
それが予想以上だった。音響のいい劇場でみるといいよ、といわれてたのですがたしかにそう。
あとアン・ハサウェイすごいですよね。迷いがなくて思い切りのいい人なんだなーてのはちらほら読むインタビューでもうけた印象で、それは今も変わらないんだけども。