女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

遠いところへ行きたい

図書館でざくざく旅行本をかりる。現実逃避以外の何物でもない。

ロンドン*トレジャーハント&ロンドンからの小さな旅

ロンドン*トレジャーハント&ロンドンからの小さな旅

マニアすぎて場所がさっぱりわからないのですが楽しい。


パリやりくりひとり旅

パリやりくりひとり旅

そもそもフランス語がさっぱりわからないので行ける気がしないのだけど、いきたい。


やっぱり、ニューヨーク暮らし。 (集英社文庫(日本))

やっぱり、ニューヨーク暮らし。 (集英社文庫(日本))

住むなら台湾かアメリカがいいなーと思うわけです。
…というかアニメのリアルタイム視聴と宝塚歌劇以外に日本に住み続けなくてはいけない理由がみつからない我々であります。


この間「イギリスとフランスにいって美術館巡りをしたい…」とぶつぶついっていたら夫が「とりあえずルーブルで一週間とかですか」と言いはじめてよく訓練されたオタクだなあ!と思いました。
詳細な内訳は大英博物館に3日、ヴィクトリアアルバート美術館に3日、バース衣装博物館に行き帰りも含めて3日という気がしないでもないけどそれイギリスから出られてない…!ルーブルは3日くらいいけば気が済むきがします。それより装飾芸術美術館ですよね(寝言)