女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

気づいたらどっちもニューヨークが舞台だった

なかなか映画館に行けないのでじりじりしています。
レンタルでみました。

おなかすいてるときに何をみているのだ私…、というかんじでした。
最初の方でジュリーがつぶやく「バターほど素敵なものはない」という台詞に思い切り頷きたいけど己の体型をかんがみると安易に頷けない30代女子。


それはともかくメリル・ストリープがキュートだなあ。今度公開される「マーガレット・サッチャー」も彼女が主演ですよね。邦題のサブタイトルが余計なお世話感を醸し出しているのが残念。


なんだか一時父親が「セレンディピティ」という言葉がブームだった時があって(映画は観ていないと思う)あらゆるところでネタにしようとしていたのを思い出して借りました。
バーチャル旅行をした気分。