女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

地震後あれこれ

本日は今年度最後の高校での授業だったのでえっちらおっちら行ってきました。
湘南新宿ライン運休てしんどい…orz。
北側(代替えルートが並走してる)よりも南側(迂回ルートになる)の方がそのしんどさは倍増だと思うので、新宿以南だけでも運行できないのかなーと思ったりします。
午後は大学へ。
他の研究室の助手にも会ったりして、人がいないながらも通常に戻りつつあるなあというかんじでした。
卒業式が中止になり、学位記をとりに袴姿で来ていた学生もいました。袴姿でないまでも「学位記もらうんだからちょっと綺麗な格好で行こうかと思って」と言っていた学生もいたので、その辺が女子大だなーとしみじみ思ったりしました。


研究室に行ったら助手ちゃんがすごい勢いで部屋を片付けてくれたらしく、むしろ地震前より片付いている…!という状態に。
あと建てつけの悪かったベランダに出るドアがスムーズにひらくようになってました(笑)