女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

スピリチュアルというよりはオカルト系とよんでください(ムー的でもいい)

というわりに「ムー」は読んでないわけですが最近(最近かよ)(小中のころは愛読誌でした)(わかりやすく厨二病(2周目)です)


私、卜占は昔からちょこちょこかじってるんですが、命占をあんまりやったことがなかったので少しずつ本を読んでいます。


図解「ネコにも分かる気学入門」ノート

図解「ネコにも分かる気学入門」ノート

東洋系はあんまりあってないのか…?と思ったり。


ざっくり「占星術ってなに?」という解説本。
次のフレーズがぐっときました。

占星術は、占星術を欲する人々の関心をそのまま受け止めます。
つまり、ニーズがなければ占いは生じないのです。(p.148)

これだけ占いがはやるのもニーズがあるからなのよねえ。


ホロスコープが自分で読める 鏡リュウジ 星のワークブック

ホロスコープが自分で読める 鏡リュウジ 星のワークブック

いきなりスターゲイザーは無理だわ、と思ってこちらを購入。