女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

免許とれました

12月にちょっと間があいたりもしたのですが、無事に本日免許を取得しました。ああよかった…ペーパーで落ちたらどうしようかと思ってどきどきした(笑)<卒検前の効果測定で7連敗しました。自慢じゃないけどこういうペーパーテスト的なもので連続で落ちるのが初めてでショックを受け、問題集を買いに行ったのは言うまでもありません。
それはともかく。
MT車で教習を受けていたのですが、AT車にも乗ったので両方の特徴とかがわかりやすかったです。
便利に使いやすくなることって有意義だけど、それにともなって色々なことがブラックボックス化するのがいいことなのか疑問だわーという思いが強くなったりもしました。


ちなみに今までうちにある車はAT車でした。
過去形なのはですね。
ある日。


夫「車を買い替えようと思うんだ」


マジですかーーー。
まあ車検もそろそろだし、せっかくMTでとってもAT車しか運転してなくてMT車なんて怖くて乗れないという話もありがちといえばありがちだし、ならMT車でしばらく頑張れって理屈はわからんでもないですが。
なんていうか私の免許取得をダシにしているとしか思えない!(爆笑)


…っていうかそもそもMT車って売ってるの? (素朴な疑問)


というわけで探しだされたのが、トヨタのセラでした。
つーか。いまMT車買おうと思ったら、
1.スポーツカー
2.すごい古いけど普通の(セダンとか)MT車
ていう選択肢しかない。らしい。


この車を買いに、夫は日帰りで岡山まで行ってました。


年末年始にけっこう人に会ったので、車を買い替えた話をしたところの周りの反応
・馬鹿じゃないかと思う(大多数)
ガルウィングはロマンだよね…!(約2名)
・そういえば前の車はビートだったんだよね。じゃあ仕方ないよね!(1名)


先日納車されまして、見た目がかっこいいなあとうっとりしております(見た目かよ)しかしこれに初心者マークをつけるかと思うと色々いたたまれない…!つけるけど!