女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

自分の顔でPVがつくれるサイト

九州ローカルのCMのようですが、次のCM曲のボーカルをネットでオーディションするんで特設サイトができています。DAMでもエントリーできるそうなので、カラオケにいった時にやってみると面白いかも。優勝するとCMデビューできるんですね。
ちなみにネットからエントリーするよりは、カラオケの方が音質がいいみたい。
サイトに行くと今までエントリーされた人の歌声とPVがみられます。


んで、このサイトの面白いところは、オーディションを受けなくても自分の顔写真を使ったPVがつくれるところです。
顔写真を用意して(jpegでね!)サイト左下にでてくる「TRY」の文字をクリックするとPV作成ができます。原理としてはあれですね、観光地とかにある自分の顔をはめて撮る看板みたいな…。でも動画になると動くし、それっぽい映像になるのが不思議。枠は女性と男性とあるみたいです。


そんなわけで私もつくってみました。↓
https://bbiq-audition.jp/#/demo/ae6a9fe4f8cda5cd7f9626f4497c34804b10beed/


なんだかアゴがやたら長いわー。顔の輪郭がはっきりうつっている写真を使うのがポイントみたいです。
少し横向きの顔もつくれるのがすごいな。


ここからPVが作成できます↓(オーディションのエントリーもね)
BBIQオーディションサイトはこちら