女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

ラボノートってどうなの?

文系のせいなのかたんにずぼらなのかわかりませんが。私の周りでは研究用のノートをつけている人、というのはみあたりません。んでー。今までは手元にあったサマンサタバサのノートをつかってたんですがー(なくさないから)それが崩壊してきてですね…これはちょっと考え直さないとなーってかんじになってきたんですよ。


そんなわけでそういえば研究ノートなるものがあったよな…と思ってsachiさん(出産おつかれさまでした。おめでとうございます)のこのエントリを(http://a-scientist.jugem.jp/?eid=254)みたりしてー。大学生協のチラシにのっていたコクヨのやつをみて「いやでもA4はでかいなあ…80枚もいらんし…」と思ってたんですが、調べてみたらB5サイズでもあるのでそれを買ってみることにしました。
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/labnote/lup.html
の一番下のやつ。


わたくし、ノートは無地か方眼派なんです。