女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

ハロプロ楽曲大賞

気になりつつも毎回投票しそびれていたのですが今回は!ということで。


■楽曲部門・配点はデフォルトです。
1位:ハッピーサマーウェディング / モーニング娘。(3pt)
この曲の衣装が可愛くて娘。に興味を持ったし衣装作成のためにPVを買った。あの夏の思い出の曲。


2位:たんぽぽ (Single Version) / タンポポ(2.5pt)
本当にこの曲好きなんです。一時期日記のタイトルにしてたくらい。イントロから最初のハモりをきくだけで涙が出る。


3位:桃色片想い♡ / 松浦亜弥(2pt)
正しくアイドルで好き好き。あややのすごさは一人でステージに立って「ここあたしの可愛いとこだから!そこんとこちゃんとチェックしてね!」的なことができるとこだと思う。


4位:情熱のトビラ / 飯田圭織(1.5pt)
かおりんソロはいろいろ好きなのですが今回はこれで。


5位:ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / H.P.オールスターズ(1pt)
やー豪華すぎて大変。




■PV部門・娘。で固めてみました。
1位:Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜 / モーニング娘。(3pt)
このPVのなにもかもが好き。男装の後藤さんにぐっときた。今みると世にいう宝塚的イメージってこんなかもねとかいうのもちょっと感じられて興味深い。


2位:AS FOR ONE DAY / モーニング娘。(1.5pt)
歴代の衣装がみられるとか全体の雰囲気とかが好き。


3位:浪漫 〜MY DEAR BOY〜 / モーニング娘。(1.5pt)
やーなんかチャイナにやれらてたよ…みたいな。あと今まであまり興味が持てなかった高橋さんにぐっときた。




すごい迷いつつ選外にした曲>「ザ・ピ〜ス!」「Go!Girl」「乙女、パスタに感動」「エーゲ海に抱かれて」「ロボキッス」「友情」わかりやすいですね。




■アルバム部門
1位:All of タンポポ / タンポポ(3pt)
タンポポは好きすぎて困る。一番アルバムとして通してきくかもしれない一枚。


2位:プラン・ダムール 〜愛がいっぱい〜 / 飯田圭織(2pt)
じっくり聞く一枚。


3位:ベスト! モーニング娘。1 / モーニング娘。(1pt)
ありがちですが安心して聞けてのれる一枚なので。




■推しメン部門
飯田圭織