女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

ちくちく

(今までのあらすじ)某百貨店の呉服セールでうっかり一目ぼれした反物を買ったあかねさんはあわよくば夫のお祖母さまに仕立てを頼もうとたくらんでいたものの、自分で縫うことになりました。どうするんだよ一度浴衣縫ったっきりだよ和裁なんか(あとは浴衣を縫うという学生をみたくらいか)(あらすじ終わり)
まずは繰越揚げをちくちく。なんか…手持ちの針が長いのか私の針の持ち方がおかしいのか指貫がいけないのかすごい縫いづらい。うーむ。
次はしるしをきちんとつけて背縫いからだ。長いんだよね背縫い…。

一冊手元にあるからいいけど、今って和裁の本があまりないのね。