女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

自分用めも

http://d.hatena.ne.jp/chidarinn/20060502/p1
経由で知ったベーグルのレシピ↓でつくってみた。のが日曜日のできごと。
http://cookpad.com/junko/recipe/11600/


6等分してへそベーグルに(そのほうがサンドイッチにしやすいからさ)あいかわらず我が家のオーブンレンジは焼き色がつきにくい。とほほ。でもまあ解凍してトーストするからいっか、と妥協。ゆでるのが面倒なのかと思ってたけど普通の2度発酵のパンより簡単だった。


こねるのに力がうまく使えなくて翌日に親指が腱鞘炎ぽくなったのはご愛嬌。ていうかアホかと思った…恐るべし強力粉(のグルテン


今日のお昼はそれのサーモンクリームチーズサンドと買ったお惣菜。写真はないです。
今日は夜が遅いので夜ご飯までのおやつがわりにチョコクリームチーズサンドも持ってきた。


んでやってみたら意外にうまくいったチョコクリームチーズサンドのつくりかた(アホですが自分メモなので!)別に普通の食パンでもいける。
1.横半分に切ったベーグルをトーストであたためる
2.あたたまったら板チョコをのっけてはさんでしばらく放置
3.クリームチーズをのせて解けた板チョコと混ぜながらのばす
あとはさまして終了。
しかしこのやり方は穴の大きいベーグルには向かないかも。