女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

花粉症の発症に似ている

思えばわたくしの周りには宝塚のファンがいつもいたのです。

中学の時は部活の先輩とか同級生がヅカファンで、班のノートとかにもその手の話題(と、ベルばらの模写絵)があふれていたし、電話がプッシュフォンになってチケットとりが楽になったとかそんなエピソードを覚えているくらいなのでけっこう話題としてはメジャーだったんですよ。たしかその先輩は紫苑ゆうさんのファンでした。
ドレスがぶわ!とかそういうのが大好きな私はその世界に興味はあったけど二次元の世界にどっぷりだったので舞台を見に行くことはなかったのです。

高校の時は同級生にちらほらとどっぷりな人がいて、熱く語られるわけです。延々と(笑)まああたしもその子にあれこれお構い無しに語ってたのでおあいこですけどもー。彼女は若央りささんのファンでした。つうかいまもそうなのかもしれない。3年くらい前に偶然日比谷シャンテの地下で会って「いっぺん足あらったんだけど出戻っちゃったのよ〜」と言ってたしなあ(私はLUSHで買い物してて、彼女はキャトル帰りだったのです)

まあその後もちらっと「興味はあるなあ」くらいだったので当然藤原紀香主演の宝塚のドラマ「愛と青春の宝塚~恋よりも生命よりも~」はみたしBSでやってればけっこうマメにみてたので、私の中には色々な予備知識が降り積もっていたのです。多分。

そして実際にみてみたらやっぱりハマったかーというのが友人の反応。